編入学制度

大学編入制度についての紹介

本学卒業後「専門士」の称号を取得すると、大学3年次へ編入学することが可能となる制度です。
本校で修得した単位認定方法については大学によって異なります。 

より広く、より深く学びたい人のために 「編入制度」 を利用しよう!

卒業後は専門士(専門学校卒)と学士(大学卒)で ダブル取得可能!

北海道農業専門学校で1~2年次の2年間実践的に農業を学び、全寮制となる寮生活でコミュニケーション力を磨き、社会人として必須なスキルである「社会人基礎力」を身につけよう!
本校卒業後編入制度を活用し、大学で2年間、専門分野についてより高度な知識知見を身につける。
4年制大学卒業となると進路選択の幅も広がりますよ。

本校卒業生が酪農学園大学の3年次編入し、学士を取得した実績があります。
一例として酪農学園大学への編入を検討する場合について説明します。

本校と連携協定締結した酪農学園大学では、通常の編入学試験とは別に「3年次編入学試験(学校推薦型)」を実施しており、校長の推薦書を得ることにより受験することが可能です。
通常の3年次編入学試験では選抜項目の1つとして小論文試験が課されますが、3年次編入学試験(学校推薦型)では小論文試験が課されず、書類審査および面接試験(口頭試問を含む)により総合的に選抜されます。
3年次編入学試験(学校推薦型)の選抜項目等詳細については、酪農学園大学受験生サイトに掲載している該当年度の入学試験要項をご確認ください。

※酪農学園大学の編入学試験制度についての詳細は、酪農学園大学受験生サイトに掲載している該当年度の入学試験要項でご確認ください。

Previous
Next
2022年8月4日、本校と酪農学園大学は包括連携協定を締結しました