農産物直売所

Previous
Next

八紘学園農産物直売所では、乳製品の他に、札幌市内をはじめとする石狩平野で育った野菜や畜産物、農家のお母さんたち手作りの加工品などを販売しています。

直売所ならではのめずらしい野菜や山菜等も季節に応じて入荷いたします。

また、当直売所は石狩管内JAグループによる安全・安心の農畜産物ブランド「さっぽろハーベストランド」の取扱店でもあります。

地元の旬の味を ぜひご賞味下さい。

冬期はソフトクリーム以外の乳製品をメインに、じゃがいも・玉ねぎ・ヤーコン・ながいも等の越冬野菜、生しいたけ、葉物野菜少々、有精卵、みそ、SPF豚肉及びウィンナー等の加工品、お米等を販売しています。取り扱ってる商品は限られておりますので、お電話等でご確認のうえご来店下さい。

さっぽろハーベストランド

石狩管内の5農協(JAさっぽろ・JA道央・JAいしかり・JA北いしかり・JA新しのつ)が、生産者と安全・安心の確保に取り組んでいるさっぽろ圏産の農畜産物ブランドの商品「さっぽろハーベストランド」の販売を行っています。
石狩地区のJAグループが、「さっぽろハーベストランド」の地産地消活動を通じて、フードマイレージの削減や地域の消費者・商工業者との連携に取り組み、新しい農村と都市との共生(農都共生)を目指しており、本学の「地域生産者支援」の取り組みの一環としてこれを応援しています。

ツキサップ牛乳
八紘学園(北海道農業専門学校)のツキサップ牛乳は、職員・学生たちが愛情を持って育てた自家生産牛の生乳のみを使用しています。 乳牛たちは、ツキサムの風土で育った牧草、とうもろこし(デントコーン)を主食に毎日高品質乳を作り出しています。この生乳の風味を損なわないよう、低温(65℃)で殺菌しました 。 搾りたての風味に近いほんものの牛乳の味をお楽しみください。

八紘学園農産物直売所

〒062-0052 北海道札幌市豊平区月寒東2条13丁目1-12
学校法人八紘学園北海道農業専門学校内
TEL011-852-8081
<交 通> 地下鉄東豊線〈福住駅〉から徒歩10分
<駐車場> 無料駐車場完備
<営業時間>4月中旬~11月上旬/10時~17時
      11月中旬~4月中旬/10時~16時
<定休日> 木曜日
      ※11月中旬~4月中旬は土・日・月曜日のみ営業
八紘学園産 直売所コーナー

本校の農産物直売所には乳製品や地域の農協の野菜を販売する棟と、それに隣接して本校野菜科で学生が実習で生産した品物を週に3回販売する棟があります。
5月中旬頃から~10月下旬頃までの毎週月・水・金の午前10時から16時までの間、その日収穫したものを基本として学生が販売します。
野菜科の実習では4.5haの畑に約30種の野菜を栽培しておりますが、お客様の一番人気はトマトで、品切れの日も多々。
多い日には200人以上のお客さまに来ていただいています。

Return to Top ▲Return to Top ▲