八紘学園農産物直売所

Previous
Next

八紘学園農産物直売所では、札幌市内をはじめとする石狩平野で育った野菜や畜産物、卒業生の生産物などを販売しています。

直売所ならではのめずらしい野菜や山菜等も季節に応じて入荷いたします。地元の旬の味を ぜひご賞味下さい。

冬期は、じゃがいも・玉ねぎ・ヤーコン・ながいも等の越冬野菜、生しいたけ、葉物野菜少々、有精卵、みそ、SPF豚肉及びウィンナー等の加工品、お米等を販売しています。取り扱ってる商品は限られておりますので、お電話等でご確認のうえご来店下さい。

学園産生乳で作ったの乳製品については、ツキサップ牛乳、ツキサップヨーグルト(飲むヨーグルト)の販売を行っています。
ソフトクリームについては、夏季営業期間(4月下旬~11月上旬)の限定販売。2024年は4月27日から、直売所営業日の10-15時半で販売中。

最新情報は、公式インスタをご確認ください。

ツキサップ牛乳・ツキサップヨーグルト

ツキサップ牛乳は、職員・学生たちが愛情を持って育てた自家生産牛の生乳のみを使用しています。乳牛たちは、この”月寒”の地で、職員・学生たちが大切に育てた牧草ととうもろこし(デントコーン)を主食に、日々高品質の生乳を作ります。この生乳の風味を損なわないよう、低温(65℃)で殺菌しました 。いわゆる牛乳臭さが少なく、すっきりとしながらも高い乳脂肪・乳成分からくるコクが自慢です。搾りたての風味に近い牛乳の味をお楽しみください。

ツキサップヨーグルトは、その生乳を原料の80%使用しています。特徴はなんといっても「とろみ」。北海道産砂糖の優しい甘みと、生乳と乳酸菌が作り出す特別な口あたりをお楽しみください。実はファンの多い一品です。

八紘学園
農産物直売所

〒062-0052
北海道札幌市豊平区月寒東2条13丁目1-12
学校法人八紘学園北海道農業専門学校内
TEL 011-852-8081

<交 通>
 地下鉄東豊線〈福住駅〉から
 徒歩10分
<駐車場> 無料駐車場完備
<営業時間>10:00~16:00
定休日>
4月中旬~11月上旬/木曜定休
11月中旬~4月中旬/火~金曜定休
 ※土・日・月曜日のみ営業
<公式Instagram>
@hakkougakuen.tyokubaijyo