オープンキャンパス

札幌市内に広大な畑を有しそこで収穫された農産物で家畜を飼育したり、
消費者に直接販売することを直接自分の目で見て、肌で感じていただきたい。
それができるオープンキャンパスを下の日程で開催しますので、多くの生徒さんや保護者の方々の参加をお待ちしています。
体験実習は、参加コースから1つ選んで行っています。
また、個別の日程に合わせる学校見学会も準備していますので、ご相談ください。
当日は作業着や長靴が必要ですが、事前に連絡していただければ学校で準備もできます。
なお、実習内容は天候により変更する場合があります。

2020年6月27日(土)

開催予定時間 10:30〜15:00

第1回目の学生寮宿泊体験の開催の目途が明らかになりましたらホームページ内でご案内致します。

2020年7月28日(火)

開催予定時間 10:30〜15:00

第1回目の学生寮宿泊体験の開催の目途が明らかになりましたらホームページ内でご案内致します。

2020年8月22日(土)

開催予定時間 10:30〜15:00

第1回目の学生寮宿泊体験の開催の目途が明らかになりましたらホームページ内でご案内致します。

今年から交通費定額補助を行うことになりました。

8月22日 オープンキャンパス前日宿泊 満室(男性)のお知らせ

今年の8月22日 オープンキャンパス前日宿泊(8月21日、男性の前の日宿泊)について、コロナウィルス感染拡大防止により、限定した宿泊をしております。7月20日をもって満室となりました。大変申し訳ございませんが近隣の宿泊施設の利用にご協力ください。早朝実習も近隣施設からだと交通機関が営業してませんので、当日参加 10:30からの参加にご協力ください。

※現在コロナウィルスの感染拡大の予防・対策として、オープンキャンパスの終了時間を本年度については開催時間変更(短縮)になる場合があります。

5月〜10月「宿泊・日帰り体験学習」・受付中!

日帰りはもちろん、寮に宿泊しながらの実習体験が出来ます。修学旅行のグループ行動では、2時間程度の見学や体験の対応も可能です。
別途、個別の見学や実習体験にも対応しておりますので、お気軽にお問い合せ下さい。
見学や体験は、本校の実習時間に合わせたものとなります。土日はお休みとなる場合がありますので、事前にご相談をお願い致します。
※2020年度については体験実習や見学が自粛要請がありますが、見学については土日・祝日も含めて対応していきたいと思います。見学の時にはマスク等の予防対策をお願いいたします。

※体験日数は最大7日間
※受け入れ人数は1名から5名まで
※往復の交通費は自己負担となります。
※寮の宿泊料、食事代は無料です。

〈誓約書〉体験者は、体験実習中の事故に関しては、自らの責任において対応することを条件に体験者の実習 期間中の災害及び移動に際しての災害・事故については、全て体験者の保険をもって充てる他、体 験者が誠意を持って問題解決に当たるものとすることを誓います。

~宿泊体験を希望される方へ~
●学生寮に宿泊することもできます。宿泊希望される方は16時までに学生寮へお越しください。※タオル・洗面道具は持参してください。
●軽い農作業体験をしていただきますので作業着、ジャージなどをご持参下さい。長靴は貸し出しいたします。

2020年度 体験実習については、コロナウィルスの感染拡大の影響により、6月から開始を検討しています。
また、状況によっては延期になる場合があるので必ず電話でご相談ください。(連絡先:011-851-8236 教学部)

※頂いたデータは終了後、責任を持って破棄いたします。

お問い合わせ・連絡先

学校法人 八紘学園
北海道農業専門学校

〒062-0052 北海道札幌市豊平区
月寒東2条14丁目1-34

011-851-8236(代) 
011-851-8269

hakkou@hakkougakuen.ac.jp
Return to Top ▲Return to Top ▲